こんにちは。岐阜のパーソナルトレーニングジム「BODY FLEX(ボディフレックス)」の代表トレーナー 田元です。

通常の筋トレや、本格的なボディビルでは「背中の筋肉を意識して10回動作を繰り返せる強い負荷をかけます。その時常に筋肉の緊張を解かないこと」がセオリーです

これがボディフレックスの指導(以後、田元メソッド)では全く逆になります‼️

筋肉へ意識を向けるより肩甲骨の可動域を意識させます!

負荷は中程度の心地良く動かせる範囲で行います

腕を伸ばしながら脱力していき、引きおろすときは横隔膜を使って肺に酸素を溜めこんだ状態で繰り返すのが大切なのです

マッチョ思考、ボディビルには向かない方法かもしれません

背中の張りをとり血行を良くしたい

糖質ダイエットなどが苦手だけど、痩せ体質の身体になりたい等の方々が当ジムで実践されています‼️

動画をご参考にしてやってみて下さいね(^-^)