こんにちは。岐阜のパーソナルトレーニングジム「BODY FLEX(ボディフレックス)」の代表トレーナー 田元です。

お部屋でも効率良く成果をあげるボディフレックス田元式のポイントを公開致します。

ところでマッチョで頑丈なおじさんは良く見かけますが、しなかやで柔らかな筋肉のおじさんはあまり見かけませんね。

歳をとるとは身体が固まっていくことが宿命なのです。

田元式メソッドとは身体を強くすることと、柔らかく緩めていくことの二刀流なのです。

固い筋肉が神経を圧迫して不調を招いてるケースがとても多いのです。見た目は立派でも中身は大変ことになってる筋トレ愛好家はたくさんいますよ。
動画を参考に体を揺らしてみてください。

足幅は狭く身体の軸、頭部は出来るだけ動かさず肩、健康骨等をシェイクするように振ります

そして、笑顔とリズムが筋肉の緊張を解くスパイスになります!

10指の第一関節(指先)のみをピンと張り、そこだけは緊張させたまま行なうと即効性があります。
私の呼吸音をよく感じ取り、とにかく真似をして下さい。
20回✖3セットを毎日続けて下さい。
きっと気持ち良すぎてやめられなくなります(^ ^)
頑張らなきゃ!から、頑張りたい💕に変わってもらうことが私の流儀なのです。